まいにち焼き海苔でごはんが食べたい

まいのり。欲望垂れ流しブログです。文章を書く練習をしています。

今日もひたすら不労所得が欲しい

こんばんは。

まさしです。

 

先日は見事に潰えてしまった夢”不労所得”のお話です。

いや、流石にまたいい話があったワケじゃあありません。

ただちょっとだけ痛感というか現実に引き戻されました。

 

お金を持っている人がお金を増やす事は比較的(貧乏人に比べて)容易

 

ということです・・・

 

いやあマジで痛感しました。

今日弊社の代表とした何気ない会話が以下です。

 

ボス「わい引っ越すねん」

まさし「まじっすか、また近所っすか」

ボス「そや!ここいったとこの通り北上したとこにあるバカでかいタワマンや」

まさし「ファーーーーーーーwwwwwwwwwお恥ずかしながら私も中古住宅かんがえてまして」

ボス「おっそうなんけ!あっこのマンションもう1300万くらい値上がりしてるし、マンション買えや」

まさし「(白目を剥いて痙攣する)」

 

茶番はここまで。

 

つまり何を申し上げたいのかと申しますとですね、

お金さえあればローリスクかつハイリターンな投資が可能になる

ということです。

 

マンション投資なんてものはその典型ですね。

新築うりまっせ!→よっしゃとりあえずかっとこ!→なんか上がってるし売ったろ!

それでうん百万円の利益が出るんだから悔しいですね。

しかもちゃんと物件買ってるワケですし、もし値下がりしたとしても買った金額そのまんま消滅みたいなことにはなりません。

それに新築物件なんてよっぽどの地雷立地やア〇ハ建築でもない限り、値上がりは見込めます。

いやーーーーうらやましい!

 

というかこのお話は別に不動産に限ったワケではないのでは?と思います。

あんまり詳しくはありませんが、株だっておおよそ同じようなお話と聞いたことがあります。

でっかいでっかい安定企業の株を買って寝かせておけばあらまびっくりとか・・・

あ、あかん株の知識なさ過ぎてトンチンカンな事書いてる気がする。

 

と、とにかくですね!

車とかは典型的です!

ランボやフェラーリやブガッティやパガーニなどハイエンドな車の限定車なんかは買って置いておくだけであっという間に爆上がりです。

時計なんかも似たような世界ですね。

お金を手にする→いい物買う→いい物だから値下がりどころか値上がりする→またお金を手にする→以下ループ

 

いろんな職場を見てきましたが、それなりに余裕が出ている人は大多数がお金を働かせています。

直接の賃金が良い事もありますが、お金持ちはやっぱりお金の使い方もとても上手です。

お金持ちはお金の稼ぎ方を知っているのは勿論ですが、お金の使い方も熟知しています。

(見るに堪えない使い方をするバカタレももちろんいました)

 

我々しがない雇われではありますが、ほんの少しでも見習って今後に”活きる”使い方をしたいなと思いますね!