まいにち焼き海苔でごはんが食べたい

まいのり。欲望垂れ流しブログです。文章を書く練習をしています。

転職をする前に

こんばんは。 まさしです。 ようやくツイッターを本格稼働させました。 なんだかよくわかりませんが、ちょろちょろとフォロワー様が増えていってありがたい限りでございます。 全く大した情報発信していないのに・・・ そこでです! せめて何か為になる物を…

何を目的として成長していくかというお話

お久しぶりです。 まさしです。 約一年ぶりの投稿となってしまいました。 所詮はこんなもんですよ!どーせ続かんのです!! それはそうとどうしてこんなブログ引っ張り出してきたのかなんですが、 最近起業したい欲がかなり濃く滲んでおりましてですね・・・…

今日もひたすら不労所得が欲しい

こんばんは。 まさしです。 先日は見事に潰えてしまった夢”不労所得”のお話です。 いや、流石にまたいい話があったワケじゃあありません。 ただちょっとだけ痛感というか現実に引き戻されました。 お金を持っている人がお金を増やす事は比較的(貧乏人に比べ…

資産運用やってみたいと思いました

こんばんは。 まさしです。 とにかく不労所得が欲しいんです。 欲しくてほしくて仕方がありません。 渇望がすご過ぎて最近はずーーーっとそんな事ばかり考えています。 そんなムラムラしている最中、数日前に行った営業先でいい事を聞きました。 不動産です…

営業マンの行く末を考えてみた

こんばんは。 まさしです。 最近独立したいとか、フリーランスになりたいとか、ふわっふわで何をしたいのか解らない私ですが、 ふと営業マンとしての行く末ってどうなんだろうと考えてみました。 (というのも、さっき友人と話してたからそういう考えになっ…

営業という生物について

こんばんは。 まさしです。 最近常々思うことがあります。 なぜ営業マンは狂った人間ばかりなのか??? 私は社会人という生物になってからずーっと疑問なのです。 一流営業マンとかトップセールスマンとか呼ばれている人は大体狂っています。 何がどう狂っ…

おひさしぶりです

こんばんは。焼海苔まさしです。 ・・・・・ ・・・ ・・ ほーーーーーら飽きた!!! 飽きたやんけ!!!ブログとかすぐ飽きるとおもってたんや!!! あきるで~~~三日坊主もええとこや!! そーれみーたこーとか!!! と、思われても仕方ありません。 …

春から営業という生物になる人向け~今のうちに出来る事編~

こんばんは。焼海苔まさしです。 もう3月ですね。 来月から新社会人でソワソワしている人もたくさん居るでしょう。 そんな今何をすればいいのかソワソワしている人々へ向けて、 今のうちに読んでおくべき自己啓発本を紹介しようと思います。 あ、ちょっとま…

なんとか落ち着きました

こんばんは。焼海苔まさしです。 誠に申し訳がございません。 毎日1記事とか言うておきながらのこのザマです。 言い訳を述べるとですね・・・ プライベートでトラブルがあったのと、アムウェイ勧誘に対抗していたのです。 私生活のトラブルが8割ですが、ひ…

すいません。無理です。※読まなくて良いです※

こんばんは。焼海苔まさしです。 すいません。今日はマジで記事書けそうにないです。 会社の決起会があって、ガチンコ泥酔状態です。 なので、明日は2記事書きます。 ビジネスにおけるホウレンソウですね。 コレ大事です。 あかんホンマにゲロ吐きながら帰…

鉄人ビジネスマンに成るための初歩

こんばんは。焼海苔まさしです。 今日は私燃えています。メラメラに燃えています。 というのも、本気で生活がヒリついているのです。 というわけで、今後の自分を戒める為にも鉄人ビジネスマンのマインドについて書いていこうと思います。 まず働く理由とは…

現状その日暮らしの私が描く未来予想図

こんばんは。焼海苔まさしです。 今回はお題ってやつにのっとって記事を書いてみようと思います。 現状がガチンコその日暮らしの私にとっては、いささか厳しすぎる内容ですが、 下唇を噛みしめながらキーボードを叩こうと思います。 ひとまず、今私が置かれ…

どうして経営者は神頼みに本気なのか

こんばんは。焼海苔まさしです。 本日もやってまいりましたブログの時間だコノヤロウ。 なんとなく文章を書くコツを掴んできたような気がします。 ということで、本日は経営者と神さまについて書いてみようと思います。 皆様一度考えてみたことはあるんじゃ…

色々な職を経験したからこそ今の自分が言えること~建築職人編~

こんばんは。焼海苔まさしです。 今日もやってまいりましたブログの時間です。 クソ飽き性な自分にしては、なんとか継続できている気がします。 そこで今日は自分の経験を踏まえて、建築職人について考えてみます。 経験その1 軽天屋(石膏ボード貼ったり、…

最近のマナーブームについて思うこと

こんばんは。焼海苔まさしです。 バチクソ迷走中かつ手探りMAXブログ引き続きです。 今日は昨今のビジネスマナーブームについて書いてみようと思います。 そもそもマナーとはなんぞや?ってところからですが、 私は人に対する最低限の礼節と認識しています。…

なんだかよくわからないやつ2 ~とりあえずヤニ汚れぶっ飛ばそうぜ編~

こんばんは。焼海苔まさしです。 とりあえず絶対に1日1原稿のなんだかよくわからないシリーズです。 本当はもっと色々書いてみたいことあるんですけど、 今の自分では書いても満足の行く内容にならないと思うのが正直。 とりあえずどうやって頭の中を書き…

なんだかよくわからないやつ1

どうも。焼海苔まさしです。 とにかく文章を書くことを練習中の身です。 マジで誰も見てないねこのブログ。 いやSEOとか検索の云々っての何もやってないからそりゃそうなんだけど。 記事が面白くないんだろうか? そりゃそうだよね。今書いてるのって本当に…

ネットワークビジネスマンに遭遇しました

こんばんは。焼海苔まさしです。 今日はネットワーカーと遭遇したので、それについて書いてみようと思います。 今私が勤めている職場はフリーターとか学生さんが多くいる環境なんですが、 中にはフリーランスで仕事をしている人が片手間に小遣いを稼ぎに来て…

春から営業という生物になる人向け

どうも。焼海苔まさしです。 本日ブログを開設しました若輩者です。 ちょうど今晩酌中で筆のノリが良さそうなので春から地獄の使徒営業マンになる人向けに警告をしようと思います。 これは熟練の営業マンというより、これから営業になる人向けの記事です。 …

はじめまして

初めまして。焼海苔まさしと申します。 まずは簡単に自己紹介しましょうか。 といっても何者でもない私ですので特記することもございませんでした。えへへ。 とりあえず人より優れている点としましては、転職回数が7回ということくらいです。 仕事点々とし…