まいにち焼き海苔でごはんが食べたい

まいのり。欲望垂れ流しブログです。文章を書く練習をしています。

鉄人ビジネスマンに成るための初歩

こんばんは。焼海苔まさしです。

今日は私燃えています。メラメラに燃えています。

というのも、本気で生活がヒリついているのです。

というわけで、今後の自分を戒める為にも鉄人ビジネスマンのマインドについて書いていこうと思います。

 

まず働く理由とはなんでしょうか?

社会奉仕?充足感?やりがい?自己実現

 

そんなものは全てマヤカシです

 

働くということはお金を稼ぐということのみです。

ここは決してブレてはいけません。

ここがブレると自分が何のために働いてるか解らなくなっていきます。

そこで、いろんな迷走を始める訳です。

 

皆さんは誰の為でもなく、自分のお金の為に働いているのです。

 

この段階でなんのために働いているかの基盤は完成しました。

次のステップに移りましょう。

 

お金とは何か

 

そうです。人類が恋焦がれて仕方のない”お金”コレっていったい何?

信用の上に成り立つ物?とにかく持っていればエラい?力?

色々な意見があると思いますが、端的に申し上げると

 

なんだかよくわからないけど半端じゃない力を持つもの

 

です。正直人類の手に負えるような存在ではありません。

超危険です。取り扱いに免許がいるレベルです。

 

よくよく考えてみてください。

お金さえあれば人を殺害することも可能です。

お金さえあれば貧困を救うこともできます。

お金さえあれば絶滅危惧種も保護できます。

お金さえあれば隣国を地図から消すことも可能です。

本当に現状で不可能なのは死者の蘇生くらいじゃないですか?

取り扱いを間違えると己すらも葬り去る可能性を秘めている物を血眼になって集めている訳ですね。

 

なんかめっちゃやばくないですか?人間。

 

そうです。人間とは罪深く欲深く危険な存在なのです。

我々は互いに互いを甘く見過ぎています。人間はホンマ危ないやつなんです。

 

・働くということはお金を稼ぐ為

・お金は超危ないやつ

ここまでは大丈夫ですね。

それでは次のステップに行きましょう。

どうしてそんなにもお金を集めるのかですね。

こちらも至ってシンプルです。

 

願いです

 

お金を使って手に入れることが出来る物は魅力的なものばかりです。

こんな服が欲しい。こんな車に乗りたい。あんな地位が欲しい。おいしい物食べたい。

全ては願いにより動かされています。

この願いがどれだけ強いかで働きとお金に影響を及ぼします。

 

願い→労働→収入

 

ここをきちんとすべて理解した瞬間から、あなたは目標に向かって走りだします。

願いが弱めであれば、それなりの労働をし、それなりの収入を得て満足します。

しかし、鉄人ビジネスマンは誰よりも願いが強いため、それに向かって走るスピードは半端ではありません。

 

これが欲深い人間を鉄人ビジネスマンたらしめる根源です。

アンドリューカーネギーというえらいおじさんは言いました。

 

「強烈な願望を抱いた心は、心の中から恐れや疑いや。自分で課した限界を取り除く」

 

強烈な願いです。

強烈な願い、つまり強烈な欲望の前には何も恐れるものはないのです。

人類は皆平等です。賢いだのアホだのというのはほんの誤差程度です。

生を受け、自我が芽生えた段階で心に宿す願いの強さが人生を決めます。

 

もしも今この記事に目を通している方がいらっしゃるのであれば、私は強く説きたい。

今からでも遅くはありません。己の欲望、願いは何なのかを考えてみてください。

それが解ればあなたは明日から鉄人ビジネスマンです。

 

もっと、もっと強く願いましょう。

欲望に正直になりましょう。

あなたは人間です。きっと叶うでしょう。