まいにち焼き海苔でごはんが食べたい

まいのり。欲望垂れ流しブログです。文章を書く練習をしています。

何を目的として成長していくかというお話

お久しぶりです。

まさしです。

 

約一年ぶりの投稿となってしまいました。

所詮はこんなもんですよ!どーせ続かんのです!!

 

それはそうとどうしてこんなブログ引っ張り出してきたのかなんですが、

最近起業したい欲がかなり濃く滲んでおりましてですね・・・

どうしても頭の中の整理ついでにアウトプットしたくなったんです。

 

 

という訳で、タイトル通りです。

”何を目的として成長していくかというお話!!!!”

 

とりあえず結論からイっときましょうか。

 

闇雲に情報収集しまくって成長した気になっても会社は起たんぞ!!!

 

あー耳が痛い。

自分に言い聞かせる意味も込めてのこの記事となります。

 

なぜ今更こんなこと言ってるのかと言いますと、

ここ半年程自分なりに色んな記事を読んだり、考えたり、調べたりを繰り返していたワケです。

そしてまさし君は同じ雇われ軍団の中ではアタマ一つ抜けておいしい空気を吸っていた”気分”になっていたんですね。

 

そうです気分ですよ気分。

 

もちろんお仕事も頑張っていたので、はした金ではございますが貯金もできました。

そこでまさし君は思い立ったんです。

 

よっしゃ!そろそろ起業すっか!!!!

 

さーて”何で起業”しようかしら・・・

 

その瞬間まさし君はようやく重大なことに気が付きました。

 

 

あ、アレ?ワイって何でお金稼ぐ気やったんや・・・・?

 

 

 

そうです!!!

私が熱心に読み漁っていた物の大半が”起業した後に関するお話”だったんですね!!!

あ、今コイツアホやろって思いましたね?うふふ

 

 

あかんこのままやったらアホ過ぎるので、ちょっと言い方変えます。

0→1をすっ飛ばして1→10のことばっかり気にしていたという事になります。

 

 

 

余計アホになった気がしますが事実です。

脳内ではメル〇リもびっくりなスタートアップが出来上がっていたんですが・・・

そして今更になって何をすればいいのか解らなくなってしまったワケですね。

 

※ここらへんで序盤の結論見たらもっとアホに見えるのでお勧めです※

 

しかしまさし君もダテに社会で揉まれてはいません。

なんとこれを解決する方法を知っています。

 

 

”なんでもええからさっさとチャレンジせえ”

 

 

ということですね。

私もよく部下に言いますねコレ。

「ええからやってみいや」

こんなにも華麗に気持ちよくブーメランが返ってくるとは思いもしませんでしたねハハハ。

 

 

 

ここから先は蛇足かもしれません。

私も一応セールスマンの端くれです。

もちろん日々の業務で培ったノウハウは持っていますし、営業力についても自信はあります。

なら代理店業でもいいから起業すれば?と仰る方も多々いらっしゃいます。

勿論可能です。

しかしそれは私がやりたい事ではありません。

ただのモノ売りにはなりたくないのです。

上位店の存在であったり、商材の切れ目であったり、そんなことで頭を抱えたくないのです。

出来れば自ら全身全霊を込めたサービスやモノを提供したいと思っています。

これが現状で起業が出来ない一番大きい理由となります。

やはりトライアンドエラーを繰り返し、スモールビジネスを始める事に怖気づいてはいけないと痛感しました。

このご時世、いきなり大きく始める必要はないと思います。

しかしサイコロは振らないと目が出ないんです。

恐れずに1つからでもサイコロを振れるようになりたいものですね。