まいにち焼き海苔でごはんが食べたい

まいのり。欲望垂れ流しブログです。文章を書く練習をしています。

資産運用やってみたいと思いました

こんばんは。

まさしです。

 

とにかく不労所得が欲しいんです。

欲しくてほしくて仕方がありません。

渇望がすご過ぎて最近はずーーーっとそんな事ばかり考えています。

 

そんなムラムラしている最中、数日前に行った営業先でいい事を聞きました。

不動産です。

そう不動産です。

なんでも大阪市内の地価は常に上がり続けていて、万博やIRが決定している今、

大阪市内の土地がゲキ熱なんですって!

 

簡単にビジネスモデルを説明すると、

大阪市内の駅チカ長屋物件を買う→簡単に補修する→民泊代行業者に丸投げ→利益はトントンか1万くらい→~数年後~→地価も上がって資産になる!

こんな感じらしいです。

そんなうまい事いくかいなといった感じですが、

確かに1000万以下のローンを若年で組めば大体月の返済は1~2万の間。

代行業者がどれほどの費用をかっさらっていくのかは解りませんが、

月2万くらい利益を出してくれるのであれば結構魅力的では?

 

そんなワケで知り合いの不動産屋さんに聞いてみました。

結論!

悪く無いし、先を考えると確実に得になるけどそんなにいきなり儲からない

そりゃそうだ。

1件2万の収益を上げると仮定しても、20万毎月稼ごうと思ったら10件必要なワケですもんね。

いくらローンを組む気満々だったとしても1億なんてお金は決して貸してくれません。

つまりリーマンやっている限りは1件目の自宅を買うくらいが精いっぱい。

こうして不労所得の夢は潰えたのであった・・・

 

しかし、一つ気が付いたことがあります。

中古住宅安くね??????

そうです。もう家買おうかなって思っちゃってます。

正直に申し上げて私の今の住まいは家賃7万7千円です。

ここにもし10年住んだとしても、この手中に収まるワケではありません。

なんなら約8万の家賃がローンだったとしたら、大体2700万くらいの家になります。

 

えぇ・・・3000万弱に匹敵するローン抱えてるのと同じかよ・・・

 

そう考えると今の賃貸って勿体なくね?って思うワケです。

壁に画びょう刺されへんし、犬飼われへんし、部屋少ないし・・・

 

そう考えればちょっと今後値上がりしそうな中古住宅を今のうちに買ってりゃええやんって結論に至ったワケです。

1200万くらいの家買ったところでローンの返済は今の家賃の半額以下・・・

いやぁ~魅力的!

 

まさし、頑張って家買いますよ~~~~