まいにち焼き海苔でごはんが食べたい

まいのり。欲望垂れ流しブログです。文章を書く練習をしています。

現状その日暮らしの私が描く未来予想図

こんばんは。焼海苔まさしです。

今回はお題ってやつにのっとって記事を書いてみようと思います。

現状がガチンコその日暮らしの私にとっては、いささか厳しすぎる内容ですが、

下唇を噛みしめながらキーボードを叩こうと思います。

 

ひとまず、今私が置かれている現状を整理してみます。

未来を予想しようにも、現状を把握する必要がありますからね。

 

・来月から会社の新規事業立ち上げ

・同棲中

・家賃がしんどい

・貯金がない

・来月のカードの引き落としに耐えれるか心配

・スーパー転職マン

・体重の増加が著しい

・ラーメン食べたい

 

ざっとこんな感じですね。

ええ、わかっています。悲壮感はマシマシです。

とにかくボンビーなんですよね。お金ないないないマンです。

 

あ、やばい今書いてて未来が想像できない。

明日も見えない。

 

 

しかし、私は人類です。生かされている以上は生きなければなりません。

前向きな話をしましょう。

現状で目下の目標は新規事業の立ち上げを成功させることです。

そして部下を構成し、今の会社で上のポストを狙いに行くことですかね。

具体的に言うとこれくらいです。

 

あと目下の目標といえば、ブログなどを通じて自分が提供するコンテンツを作ることですね。

こっちのほうが私にとっては重要です。

なにより、こうして毎日記事を書いていて思いましたが、クライアントの希望する記事を提供するよりも、

どんな記事が読まれてどんな記事が面白いのかを考える方が自分には合ってるのだと思いました。

やっぱり仕事は面白くなければいけません。

面白いと思うからこそ妥協はしなくなりますし、熱意も仕事に宿ります。

 

ただの根性論じゃねーか!

 

そう思われるのは仕方がありません。

所詮人間はこの地上に生命を得た瞬間から怠惰な生き物です。

根性とか楽しさでコントロールが必要なもんです。

 

さてこれが私の現状と目下の目標です。

お題はその先の未来ですね。

TRUE ENDのほうでいいんですかね?

とりあえず前向きなお題なんで前向きな未来予想を立てましょうか。

 

そりゃもちろん自分のコンテンツを柱として、広告運用やマーケティングで企業することです!!!!!!

 

えへへ。自分の城を持ちたいなあ・・・

 

正直あんまり今の会社に長居するつもりが無いので、そっちの目標はあんまり考えてません。

新規事業ですし、うまい事行けば部長くらいのポストは握れたらいいなあ程度です。

 

「は?部長?何ナメたこといってんの?」

 

いやそのお気持ちは大いに理解できます。

しかし新規事業の立ち上げでスターティングメンバーは社長と専務と私です。

滑らせるつもりもありませんし、部長クラスの動きを見せるつもりです。

その上成功さえすればおのずと部長は私のもんです。

 

これが私の未来予想図(アナザース〇イ的なアレ)

 

 

 

てかこの話題別にマイフューチャーだけじゃなく、

私の考えるこんな未来でもよかったんですよね。

リトライできたらそっちでリトライします。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA